ホーム  >  ヌッキーのサッカー四方山話一覧  >  ファイナル直前!ドイツW杯!!

ヌッキーのサッカー四方山話

ファイナル直前!ドイツW杯!!

 

サッカーを愛する皆さんこんにちは!!

1ヶ月に渡り熱戦を繰り広げてきたドイツW杯も、

もう2試合を残すのみとなったよーーー!!

明日の夜、3位決定戦!地元ドイツ対ポルトガル!

そして、あさっての決勝戦はイタリア対フランス!!

強豪国同士の対戦に、世間は興奮だーーーーー!!

しかし、ヌッキーは意外にも冷静だった!(笑)

 

ヨーロッパ開催ではヨーロッパの国が優勝する。

 

このジンクスが奇しくも今大会でも的中!

でも単にジンクスという言葉だけでは片付けられない!

気候、サポーターの声援も選手にとっては大きな励み!

良いコンディションがあってこそ、最高のプレーは生まれる!

逆に言うと、どんなに強いと言われる国でもコンディションが悪くては勝ちあがれない!

それがW杯なのだーーーーー!!

 

大本命と言われたブラジルは準々決勝でフランスに敗れた。

フランスの戦術にはまり、1点も挙げられないという屈辱的な敗戦だった。

ブラジルにはフランスの組織を破る可能性を秘めた能力を供えながら、

それが発揮出来なかったということ。

 

日本の属したF組を勝ち上がり、決勝トーナメントに進出したオーストラリア。

ヒディング監督は選手の力を最大限に引き出し、世界にインパクトを与えた。

決勝に進出したイタリアを相手に、幾度ものチャンスを作り

後半ロスタイムまで、どちらに転じてもおかしくない試合を演じていたのだから・・・

 

2002年のW杯で日本は決勝トーナメント1回戦でトルコに敗れた。

果たして選手は100%の力を出し切ったのか?

何人かの選手は「出し切れなかった」と口にした。

次のドイツ大会では全力を尽くし、全てを出し切る!

そう言って、大会に臨んでいたはずだ。

 

それでも、出し切ることは出来なかった。

 

少なくともテレビの画面を通しては感じられなかった。

初戦のオーストラリア戦の前半で早くもに先制して

心のどこかに、「勝てる」という油断があったのではないか?

 

次の日本代表の監督にはあのオシム氏が内定している。

厳しいフィジカルトレーニングを行うことで有名だが、

一方では、選手からの信頼も厚く、W杯で采配を振るった経験もある。

過去の日本代表監督の中では最も期待できるのではないだろうか。

2010年の日本代表は今回のメンバーよりも能力で劣るのでは言われているが

今大会(2敗1分)よりも良い成績を残す可能性はある。

本番(W杯)で戦える選手、本番で戦えるチームが出来れば

今度こそ、史上最強と言えるだろう!(結果を残して初めて史上最強と言えるのだ)

 

さて、次大会の展望はことはこれくらいにして・・・

まだ、ドイツW杯は終わってないんだよーーー!!

最後の最後まで選手たちのプレーを見届けよう!!

ドイツはカーンも出場するみたいだし、3位決定戦といえども見どころはいっぱい!

そして、決勝戦ではイタリアとフランスの戦い!!

鉄壁の守備に加え、決定力の高さで危なげない戦いをみせてきたイタリアが、

W杯決勝が現役最後の試合となるジダン率いるフランスを迎え撃つ!!

ジダンの操るシャンパンサッカーはイタリアの守備陣を混乱に陥れることが出来るのか!?

そ・の・あ・た・り・に・注・目!!

もう、ここまで来たら絶対に寝ないぞーーー!!(笑)

 

来週の四方山ではどんな結果をお伝えすることになるのか!?

全く予想もつかないけど、

ヌッキーの決勝戦予想は・・・

0-0からのPK戦でイタリアが勝利!!

ありそうでしょ?

 

それでは、皆さん!まった来週~~!

ちゃお ちゃお~~~!!


過去の記事一覧

記事一覧へ