ホーム  > ヌッキーのカーニバル体験記   > 小倉さんの体験談③

ヌッキーのカーニバル体験記

小倉さんの体験談③
真夜中だし、今まで暗かったのが、一気にパーッと明るくなり、また、観客の数のすごいこと!
興奮で体が震えました。長年の夢がかなったんだ!!!
とチームのサンバの歌を口ずさむふりをしながらとにかく必死にステップを踏みました。

見てるかどうかわからないけど観客にも笑顔をおくりました。
途中で、私の前で踊っていた、酔っ払ったでっかいおじさんが、おそらくハッスルしすぎて背中に背負った飾りが折れ曲がって
私を直撃してくるのでそれをよけるのに必死になっていました。
ふと添乗員さんのほうをみると、これまたものすごくハッスルして踊っていました!
こうして、酔っ払いのおじさんと格闘しつつ、私のカーニバル出場は終わりました。終わったあとのビールは最高でした。
その後しばし放心状態でした・・・・
私と同じように一人でツアーに参加された方も何人もいたし、
添乗員の貫井さんも親切で、ツアー参加の皆さんとも仲良くなって、
1人で参加しても全然寂しくなかったです。
私の長年の夢を叶えてくれるツアーをして下さったブラジル旅行社さんには本当に感謝しています。
カーニバルのその時の衣装は、一部私の部屋にちゃんと飾ってあります。
(全部は大きすぎて持って帰れませんでした)
一生の思い出ができて、これからの人生も頑張っていけそうです。
どうもありがとうございました。