ホーム  > ヌッキーのカーニバル体験記   > カーニバルデビュー!

ヌッキーのカーニバル体験記

カーニバルデビュー!
皆、見よう見まねで踊り始めます!
歌いながら踊るのが基本ですが、もちろんポルトガル語は喋れません。
口をパクパクさせながらクルクルと踊りました!
前の人たちがそのように踊っていたので。。。
実はこのころすでに重たいプロテクターの繋ぎ目が肩に食い込み、
物凄く痛かったのです・・・!
こんなことならTシャツを着ておけばよかったと言っても
カーニバルだけに、まさに後の祭りです!
スタート地点に近づくにつれ会場の歓声が大きくなってきました。
いよいよカーニバルデビューです!
スタート地点に立ち気分は最高潮!会場の光がなんとも眩しい!
この瞬間は忘れられません。。。感動ものです!
そして左右のスタンドにビッシリと詰まった観客が私達を見つめています。

地上からこれだけ大勢の人を見上げるのは初めてです!
プロサッカー選手になった気分!?
あとは無我夢中でした!
この時だけは添乗業務もすっかり忘れてしまいました!
何分行進したでしょうか?40分近く踊ったかと思います。
SECTOR11の付近でお客様のいる観客席に近づこうとしましたが
なかなか進むことが出来ませんでした。。。残念です。。。
ゴールを迎えるころには汗だくで全身びっしょりになっていました!
100%出し尽くし、まさに完全燃焼!燃え尽きました!
ブラジル人に比べたら私達の踊りは不恰好だったと思います。

しかし、“参加して楽しんだカーニバル”!
そう滅多に味わえないこの体験は
お客様にとって最高の思い出になったはずです!
もちろんヌッキーにとっても!
観るだけよりも10倍も20倍も楽しいカーニバル!
自信を持っておすすめしたいです!
年に1度しかないこのチャンス!
毎年参加すれば、毎回違ったカーニバルが観られますよ!
来年も、そして来年こそ!あなたの番ですよーーー!!